2016夏 青春18きっぷの旅 その10

ついに2桁の大台に乗っかりました(笑)




長い時間がかかりましたがついに「その10」となってしまいました。

もう半年も前なんですね。

旅にでたのがもう昨日のように。。。

でも、記憶がだんだん薄れていく。。。。

はやく、記憶があるうちに思いをしたためておかねば!!
ということで、徒然書き連ねていきます。

ですが、まずは近況から。
今日は広島に遊びに来ています。

広島の友達とご飯を食べて、一人でタリーズコーヒーでコーヒーを飲みながら、タブログとしています。

今回はタブログ第3段です。

まだまだ頻度としては少ないですが、少しの隙間の時間に書いていけるのはやっぱり強みですね。

今現在の時刻はおよそ21時。

ここのタリーズが閉店するのが23時なので、のんびり書いていけます。

名前 タリーズコーヒー広島本通店
住所 〒730-0035 広島県広島市中区本通5−5
連絡先 082-546-5015
営業時間 月~木:7:30~22:00\金・土 :7:30~23:00\日祝:9:00~22:00
map

地元にも遅くまでやってるカフェとかあるといいのになぁっていつも常々思います。
さて、では、本題に(笑)
ゆふいんの森の遅延でなかなか電車がこなかったのですが、

やっぱりまだこない。

これも違うー。

と、ホームでしばらく待っていましたが、ようやくゆふいんの森が参りました。

気持ちも参る寸前です。

マイスン。




このたびの乗客としては、中国系の方が多いようですね。

電車がきて、扉が開いたとたんに日本語以外の言葉が飛び交います。

対応してくれた駅員の方もてんやわんやな状況です。

なんとか乗れました。

電車はすぐに発車するそうなので、事前に買っておいたビールもセットして準備万端です。

大分県ですので、大分しぼり!

動き出すまでの我慢です。




電車は結構満員に近かったですね。

荷物の出し入れや、人の出入りがなかなか激しかったでっすね。

そして、となりに座られたのが、インド系の方でした。

うーん、インターナショナルー。

かるく会釈をして座られました。

インドの方もおそらく一人でしたが、とくに会話もなく、動きだしをただただ、待っていました。

そうこうしている間に電車も動き出しました。




観光列車、特別な電車ではあるものの、このゆふいんの森は在来線と同じ線路を使うんですね。

なので、けっこう揺れる。

思ったより、以上に揺れる。

揺れる。

このゆふいんの森の中を散策しようと思って、席を立ってみましたが、揺れるので、手すりをもっていないと不安です。
内装も豪華です。

売店もありましたので、ゆふいんの森の名物のアイスクリームとキーホルダーを買って、スタンプも押して、席に戻ります。
さぁビールの時間ですよ。

プシュ!

ぐびぐびぐび
うまし!!

ビールうまし!

かぁーーーー!

っていっている間にも電車は揺れます。




揺れます。
缶が倒れます。
あああああああああああ!!!!
こぼれたーー!
インドの方にもかかってしまった汗

そーりーそりー

って言ってタオルを取りに行きます。

売店でタオルもらって、戻ってからふいてふいて謝ってすいませんすいませんって。

インドの方はhahahahahaみたいな感じでとくに気にしてはなかったです。
きまずいふいんき、ふいいんき、あーーー、ふんいき!!!雰囲気でしたが、それを打破する状況に!
ゆふいんの森の名物。

写真撮影!

記念のパネルをもって記念撮影。




各座席ごとにどうですか?って案内されていましたが、一人旅の人とかは断る人も多かったです。

二人できていた人や団体の人はとってました。

ということで、徐々に自分の番がやってきます。

どうしよう。

一人だし。

とらんくてもいいけど。

もしかしたら、となりのインドの方はとりたいのかも。
うーーん。

よし、思い切って、聞いてみよう。
インド系だから、きっと英語は通じるはず!!
あー、英語が思いつかない。
そうだ!

Ah! oh! Shall I ,Can I take a picture , lets together please!!

って、カタカナ英語で片言ではなしかけてみました。

そうすると、かまわんですよー。

って、めっちゃ流ちょうやんーー。

ということで、一緒にとった写真です。

はずかしいのので、目隠ししました。
私は右のナイスガイ!

左が、インド系の女性の方です!




まぁとにかく、いろいろとハプニングもありましたが、なんとか、まずは久留米につきました。
そのあとは、また、いつもの在来線です。

久留米でも十分遅い時間です。
当たりもだいぶ、真っ暗になっています。

そして、また電車に乗り換えますよー。

銀水でまたのりかえてー

やっとこさ熊本です。
熊本についたのが22時すぎです。

もうくたくた。

今日は朝から移動しかしてない。

疲れた。

疲れた。

眠い。

寝たい。

でも観光もしたい。
とりあえず、チェックインしよう。

ホテルに行こうー。
はい、今日はここで。



また、次回の巻です。

いつまでも終わらないので、申し訳ないっすね。
ではではまた次回に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です