萩市のまったりカフェ、コトコト(晦事)

こんにちは!

温かかったり、寒かったり季節はもう春なんですけどね。

やっぱりまだまだ寒いですね。

昨日は広島にカープの試合を見に行きましたが、やっぱり寒かったです。

すこし薄着だったんでブルブル震えながらみてました(汗)




さて、萩市のおしゃれかカフェのご紹介ということで。

まったりゆったりできるカフェ、ことこと(晦事)にいってきました。

店名 コトコト(晦事)
住所 〒758-0072 山口県萩市呉服町2丁目32
電話番号 0838-26-7199
営業時間 10:00〜17:00
店休日 第2第4火曜日
URL http://www.haginet.ne.jp/users/kurumayado/co_top.html
MAP
うろうろ歩いていたら 喉が乾き最近ジンジャーエールにハマっていて
店外のメニューにあったので入ってみることに。

雑貨とカフェの併設されたお店でした。

★★★★ジンジャーエール(500円)
やや甘みのあるジンジャーエールでした。
歩き疲れた身体に適度な甘みで美味しかったです。

店内は風通しがよく心地良かったです。
ゆっくりまったり過ごせました。

連れは夏みかんスカッシュ(400円)
酸っぱすぎず 美味しかったと言ってました。

カレーもあるようなので また食事で伺いたいと思います。食べログ

田町の通りをまっすぐに抜けていくと左手に見えます。

”晦事”と書かれた看板があるので、すぐにわかると思います。

外から店内を見てみてもカフェとは思いにくいと思います。




だってね。雑貨屋さんが先に目が行くんですもん。

店先にも、こうやって小物がおかれているからここがカフェとは思わないかも。

いや、否定的な意見ではなくてね。

雑貨屋さんだけでも十分におしゃれだし。

というわけで。

レッツ店内へ!

店内に入ると、びっくりなことに。

靴を脱ぐんですね。

靴を脱いでおくに通されます。

いろいろな座席が用意されています。

私は、写真に撮りませんでしたが、手前のソファの席に座りました。

近くにマランツのアンプとCDプレーヤーと大きなスピーカーが設置されていて、心地よいBGMが流れていました。

昔、ホームオーディオにあこがれていた時に、DENONにするかマランツにするかで迷い、結局DENONにしましたが、

やはり、マランツにしておけばと今になって少し公開をしています。(笑)

まぁ、そんなこたぁどうでもいいですがね。




夏みかんのマーマレードのトーストと、コーヒーを注文しました。

これが、またおいしい!

程よいすっぱさと、甘さと。

やはり夏みかんはうまいっすわ。

と、読書をしながら食べていると、外国の方も来られ、庭をパシャリパシャリ。

やはり、日本庭園っていうのは珍しいんでしょうね。

とても興奮されていました。

わたし、にほんじんも、おおーーー!っと思うけど、やっぱり外国の方と比較してまだまだ感動の度合いが足りないんでしょうね。

外国の方は、わおーー!!!!!!!ビューティフォーーーー!!!!

みたいなかんじですもん。

いや、おおげさすぎ!ではなくて。

雑貨もこんなかんじでおしゃれなものを取り扱ってます。

今回はこんなもんで。

以上です。

お店を出た周りの様子がこんな感じです。

昔の城下町を彷彿するような感じですね。




ではでは、また次回に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です