山口市の隠れランチ、ガレ (Galle)

こんにちは!

今日も更新です。

連続何日でしょう!

珍しいですが、調子がいい時にはどんどん更新していきますよー!

さて、今日は会社の健康診断でした。

私は採血が苦手です。

待つ時間の恐怖に耐え抜く時間と、刺される瞬間、刺されている時間、抜く瞬間。

どの時間も泣きそうになるぐらい苦痛の時間でした。

しかし、終わった今は一息、ほっとしてコーヒーを飲んでいます。

あと1年間は採血はないしね。

だけど次は、インフルエンザだ。

はい。

ということで、




今回は、山口市にある、おしゃれで隠れ家的なカフェ、ランチのお店のGarre(ガレ)に行ってきました。

まずは、お店の紹介からです。

店舗名 ガレ(Galle)
住所 〒753-0047 山口県山口市道場門前2丁目4−12
電話番号 083-928-2900
営業時間 水曜日 定休日
木曜日 11時30分~18時00分
金曜日 11時30分~18時00分
土曜日 11時30分~18時00分
日曜日 11時30分~18時00分
月曜日 11時30分~18時00分
火曜日 11時30分~18時00分
定休日 水曜日
MAP
URL http://galle.soreccha.jp/

そして、お店の口コミです。

以前、ここの前を通ったとき、オシャレで雰囲気がめちゃくちゃよかったので来てみました☆

地下一階にあるよう…階段を降りていくと、バーのような薄暗い雰囲気に、ジャズの音楽が流れてる。
飾りつけもオシャレで、ランチしてるお店とは驚き~

12時過ぎで、店内にはカウンターに一人と3組みのお客さんがいました。

A、B、Cランチとあって、
A1500円★主菜と、小鉢2種、デザート、コーヒー

B1200円★主菜、小鉢2種、デザート(コーヒーに変更可)

C800円★主菜、小鉢1種

とありました(^^)(確かこんな感じだったような…?)本日のメニューで、メインは、鰆を使った料理と書かれてます☆
他にもカレーなどもあるみたい。

飲み物は、始めに冷たいお茶が出てきたのと、「ご飯おかわり自由」とあったから、たくさん食べよう!と、デザートはなしでもいっか~と、Cランチに。

ご飯おかわり自由はうれしいな~

待ってる間も、音楽が流れてるしなんだかゆっくりできる…(^^)d

始めにお茶と、おしぼりを持ってきてくれましたが、おしぼりも手作り?でかわい~♪♪

しばらくして、料理が☆

鰆のフライに、甘酢あんかけ☆
まわりは熱々カリカリに、中はふわっと!濃い目のあんかけが、ご飯がすすむ!!

サラダは、オリーブの実や、カラフルなパプリカ、クルトンなどが入っていて見た目にも鮮やかで形も様々、色々楽しめる(^-^)

カボチャの煮物
小豆も入っているけど、マッチしていて違和感なしー(*^^*)それに、上には飾りでネギとタンポポの花びら?が散りばめられて、オシャレ!!

ごぼうのシーチキン和え
ごぼうとシーチキン以外にもチーズ?が入っていて、ちょこっとだけど、存在感大☆

これに、ご飯と味噌汁(これも入れ物がかわいいの)がついて~800円★

ご飯は、めっちゃお代わりしたかったけど、「おかわり!」と言うことがちょっと恥ずかしくて言えず…笑

そんな人のためにも、もうちょっと多めについでてくれんかな?…笑
いや、量的にはちょうどよかったけどペース配分間違っちゃったの…(;_;)

ごはんもだけど、デザートも食べてみたかったな~

お店の方の接客も、優しくて丁寧で、
私は満足でした!!ここなら、一人でもゆっくりくつろげそう…(*^^*)
また違うメニュー、食べに行きたいな♪食べログ

少し、長文ですが。
でも、これだけ評判もいいんです。

ではでは、さっそくお店に入っていきましょう!

たしか、この辺に~

あるはずなんだけどなー。

Googleマップを開いたスマホを片手に探すこと数分。

まだ見つからず。

ここ??

いや、ちがうよなー。

と、探しているときにやっとドアを見つけました。

これ??

これかぁ!!

お店、細っ!!

ってなるくらい、わかりにくいお店でした。

奥が長いお店なんかなぁ?と思い、恐る恐るドアを開けると。

なるほどね。




地下ね。

地下。

あんだーぐらんどってわけね。

あいしー。

店内に入ると、店員さんが案内してくれます。

ということで、奥のほうに陣取りました。

お腹はあまりすいていなかったのですが、せっかくきたので、ランチを注文しました。

中はおしゃれなバーのような佇まいで、とてもオシャレです。

夜にもいってみたかったですが、ランチだけなんですかな?

よくわかりませんが、

ランチだけだったらもったいないですよね。

これだけおしゃれなんだからきっと夜もあるよね。

そうこう考えているうちにランチが運ばれてきました。

ワンプレーとランチでたしか1000円くらいだったと思います。

鰆のフライとサラダとみそ汁だったかな?

どれもおいしい。

おいしいって平凡ですよね。

いや、それぞれにしっかりと味がついているんです。

たとえば、サラダにしても、レタスはシャキシャキしていて、なおかつ、ドレッシングもさっぱりとしていて、

相性がいい!!

さらに、鰆については、べたべたしておらず、骨までさくさく、食べられる。

ポテトサラダについても、塩加減もよく、ご飯との相性もいい。

どれも、よくできていておいしいです。

おいしいですしか、言えない私のぼぎゃぶラリーのなさが悔しいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です