山口市にあるモチモチ食感の縁起焼

おはようございます!

毎日更新すると心に決めておきながら、さっそく1日さぼってしまいました。

反省して、明日から毎日更新することを心に再度誓っています。

さて、今仕事で使用しているFAX兼用のレーザープリンタが最近調子が悪い。

ブラザーのMFC-9340CDWって機種なんですが、突然再起動するんです。

何が原因なのかわからない。

突然、再起動するので。

何もない時であれば、まだいいけど。

印刷中とか、FAX受信中に再起動するのはちょっと避けて頂きたい。

と思って、ブラザーのコールセンターに連絡したら、こういった事例はないとのこと。

一通りの確認(コンセント抜けではないか。ゆるんでないか。コンセントを延長コードから壁コンセントにつなぎなおしてくれ)を

してみたけど状況やっぱり変わらず。

ということで、故障センターへの対応となったけど。

保証書に購入店舗の購入印がない旨とアマゾン(新品)で購入したと話をすると、アマゾンで買った領収書が印刷できるので

それだけあれば大丈夫!とのこと。さらに、履歴をすべて故障センターにも送っておくので、また再度説明をする必要も

ありません!って。

まぁ!

なんとステキな神対応。

次回プリンタを買うのはやっぱりブラザーにしますわ!

と思いました。




それはさておき、山口市のお饅頭屋さんの縁起焼を!

店舗名 縁起焼 山口駅通り店
住所 山口県山口市道場門前2丁目4−11
電話番号 050-3555-1150
営業時間 水曜日 11時00分~18時30分
木曜日 11時00分~18時30分
金曜日 11時00分~22時00分
土曜日 11時00分~22時00分
日曜日 11時00分~22時00分
月曜日 11時00分~18時30分
火曜日 11時00分~18時30分
定休日 水曜日/木曜日(祝・祭日は営業)
URL http://www.engiyaki.com/
MAP




今回は、以前より気になっていた「縁起焼」というお店に訪れてきましたよ。こちらも道場門前ですが、ただ商店街のすぐ側で、以前もたこ焼き屋さんをされていたお店です。
中に入ると何人かお客がいて、お店の前ののぼりにあった冷やして食べるまんじゅうというのが気になって、その饅頭の抹茶(190円)と6個入りのたこ焼き(380円)を頼みました。
冷えても美味しい饅頭は解凍まで時間かかるので先にたこ焼きから食べたのですが、大きさはやや小ぶりで、見た感じ餃子でいうとこの羽根付餃子の羽根のようなのが付いていて、ソースはカウンターに置いてあったソースを見る限り本社である下関で作っているようです。ソースの味は脇役的な存在でたこ焼き自体はカリカリっとしていて、俺は今まで食べてきたたこ焼きだとねちょねちょっという食感があかんと思って最近は揚げたこを食べることが多かったのですけど、ここのたこ焼きなら食べれるなと思いました!
で、冷やしても美味しい饅頭ですが、サクサクという食感に近い食感で今までにない食感が楽しめるんじゃないのかなと思います!!食べログ

食べログのレビューを見てみると☆が3つとか4つの評価が多いようですね。

いい評価としては、やはり食感。

米粉を使ったモチモチの食感はやはりイイ!

悪い評価としては、温度。

せっかくのいい素材なので、焼き立てのあつあつを食べたいと思って来客されているのにもかかわらず。

作り置きの冷たいものを渡されがっかり。

といった方が多いようですね。

ランチも食べて、少し小腹がすいてきたし。

萩まで帰るまでお口が寂しいので、一つだけでも買って帰ろうかな!

と思い、店内へ!

縁起焼き

って名前のネーミング。気になりますよね。

なんでなんだろう。

https://engiyaki-y.jimdo.com/

このページにも書いてありました。!

“赤”食べて、ご「縁」を結び
“白”食べて、笑顔が「起」きる

ほう!
なるほど、
だから縁起焼きか!

さらに、

しっとり”もちもち”にこだわり、米粉、うるち米、もち米の絶妙なバランスの特殊製法の生地で、温めても、冷めても、もっちり触感。
冷凍しても自然解凍でお召し上がり頂けます。
皆様に八方位から良いご縁が頂けますように 焼き印に八角形を入れています。
「赤あん」や「白あん」をはじめ、「よもぎ」や「カスタード」など豊富なラインナップで、お子さまからご年配の方まで幅広いファンの皆さまにに支持されております。縁起焼き 山口駅通り店

とあります。

冷めていてもおいしいんだ!

赤あん、白あん、よもぎもありますが、やはり、私の好物カスタードを注文!




温度!

ややぬるし。

あったかくもなく、つめたくもなく。

中途半端やないかーーい!

まぁね。

冷めてもおいしいしね。

どれ、パカ!

パカーーー!!!

クリームも結構入ってます。

お味は・・・。

うん。

たしかに!

もちもちしてる。

良い食感。

食感はいい。

たしかにおいしい。

クリームもほどよい甘さで。

しかし、温度が。

もっと温かかったら。。。

大判焼きと違って確かにさめてもおいしい。

だけど、やっぱり、これは温かいほうが格段においしい。

うーーん。

次回に期待!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です