萩の川べりに佇むおしゃれカフェ、パトラカフェ

おはようございます。

昨日はバドミントンの練習でした。

おかげさまで方が絶賛痛いの現在進行中です。

それでも練習にいきますが(笑)

練習のゲームの最中の話。クリアを相手が打って、バックラインを少しだけ超えてアウトだったので、アウトだよーってコールしたら「どうみても入ってるだろ」って。いやいや、ネットの向こう側から見れんだろって。少しイラっとしましたが、いやいや、アウトだよって言っても何か納得いっていなくて。別に仲良しこよしでワイワイするってわけでもないし、殺伐とやってるわけでもないし。練習のゲームなんだから、ジャッジは任せてるわけやん。インでもアウトでもジャッジされたら、それに従わんとー。それを未練たらたらにいわれても知らんしー。結局ペアの女の子ばかり狙われて何もできず試合終了。まぁね。フォローができなかった自分にもだいぶ落ち度があるけど。後味の悪いゲームでした。

と。愚痴を少し。




さて、今回は萩市の平安古にあるおしゃれなカフェ、パトラカフェに行ってきました。

このカフェのオーナーさん?店長さん?は、もともと萩のひとで、都会で就職し、Uターンで戻ってきて開業されたそうです。

憧れていた都会からUターン。 組織にとらわれず働くために 自分の店をひらくまで

ここでも、紹介されています。

古民家?というよりも普通の一軒家っぽいですよね。

ザ・お店って感じがあまりしないので、初めて入るときはすこし緊張しますよね。

よし、入りますよー。

店名 パトラ・カフェ
住所 〒758-0074 山口県萩市平安古町603−3
連絡先 0838-21-7075
営業時間 金曜日 11時30分~18時00分
土曜日 11時30分~18時00分
日曜日 11時30分~18時00分
月曜日 11時30分~18時00分
火曜日 11時30分~18時00分
水曜日 11時30分~18時00分
木曜日 11時30分~18時00分
定休日 不定休
MAP




お店の中に入ると、外観とはかなり、思っていたカンジと違いました。

日が入り込み、とても明るく、また、木をふんだんにつかっていて、何よりもぬくもりを感じられるようなカフェでした。

お客さんも何組かいらっしゃって、話に花が咲いているようでした。

席もいくつか種類があって、ソファの席もあり、カウンターもあり、もちろん、通常の机といすのセットもあります。

今回は、私は読書が目的だったので、カウンターに陣取って、コーヒーを。

いや、今回はデザートも注文しよう!

本を読んで、イヤホンをして、しばらく読んで、聴いていると運ばれてきました。

珈琲とケーキ!

ケーキ!おいしい!

ちょっと過去の話なので、ケーキの味が思い出せない。

だけど。

おいしかったのは覚えてる!

うん。

おいしい。

ごめん。

ボキャブラリーが少なくて。

でも。

おいしかったよ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です