ひまわり18日目

 ひまわり18日目  ひまわり18日目(6/27)
芽が出て12日目!

育ち方に少しずつばらつきが見られてきました!

育つ子はめちゃくちゃ早く育つし、のんびりな子はのんびり育つね。

この差はどうなんですかね。

やっぱり水の量?

確かに水をやるときは左から右にかけて、右はしまで水をやればそのまま左に水をかけていくので。

つまり必然的に真ん中は相対的に水の量が多い!

水の量が多いほうがやはり成長に有利になるのか。

よし。

じゃぁ、端のひまわりを重点的に水をやれば端のヒマワリのほうが育ちがよくなるのか?

この仮説で、端のひまわりに対して少し水を多くしてみようか。

と、ふと考えてみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です