ひまわり29日目

 ひまわり29日目  ひまわり29日目(7/8)

今日から広島に遊びに行ってきます。

朝はしっかりと水をやって、明日は、家の人に水やりを頼んでおきましたが、もしも忘れてもいいように多めにやっておきました。

そうはいっても今日はすこし曇りっぽいし。

そこまで多くは水をやっていません!

ということで出発!

バイバイ~!

ここちゃん!

目指すは岩国駅!

いや、新岩国駅!




お出かけしてる約3時間に映画のDVDを流しています。

注視してるわけでもなく、ただただ、音を聞いたりチラリ見をしています。

そのうちじっくりとみたいですね。

たいていは、もうすでにみているDVDばっかりなのであらすじもだいたいわかってますしね。

時間もちょうどいい時間に新岩国駅に到着しました。

待つこと数分。

新幹線が・・・

新幹線が・・・とう・・・

新幹線が・・・とう・・・ちゃ・・・

新幹線が到着!!

新岩国駅はこだましか止まらないですのでね!

1時間に1本ペース!

逃したら待ちぼうけですからな。

気をつけんと!

ということで広島に出発ー!

新岩国から広島まで1駅分です。

15分くらいで到着っす。

まずは腹ごしらえ。

中華そばくにまつにいってきました。

店名 中華そば くにまつ(國松)  
住所 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀8−10
電話番号 082-222-5022
営業時間 月曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
火曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
水曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
木曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
金曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
土曜日 11時00分~15時00分
日曜日 定休日
定休日 日曜日
MAP




雨が少しぱらついてきたので、急ぎ足で店内へ!

食券機にて、汁なしタンタンメンと温泉卵を注文!

ただし、辛いのが苦手なため、ゼロ辛を注文(笑)

でも、自席の前にある調味料を使って辛くすることも可能ですよー!

くにまつはアルパークにもあります。

以前はよくアルパーク店に行ってましたので、このお店は初めてです。

待つこと数分

やってきました。

汁なしタンタンメン。

よくかき混ぜて~

よくかき混ぜて~

もっとよくかき混ぜて~

温泉卵もよくかき混ぜて~

まぜた!!

さぁ、頂きます!!!

うん。

やはりうまい!

ほのかに、若干辛い・・・のか?

ってくらい辛くないので、辛いのが苦手な方はオススメ。

でもやっぱりちょっとは辛くしたいなってことで目の前の調味料を加えることに。




うん。

ちょうどいい!

ということで、ごちそうさま!

少し遅めのお昼ご飯を食べて、待ち合わせの時間までいつものネカフェで時間を過ごす!

夕方に待ち合わせて、いざ、雀荘へ!

その前に、少し腹ごしらえを!!

またもや、汁なしタンタンメンに!

今度はキング軒!

店名 汁なし担担麺専門 キング軒 本通店
住所 〒730-0035 広島県広島市中区本通8−7
電話番号 082-249-2322
営業時間 水曜日 11時00分~22時00分
木曜日 11時00分~22時00分
金曜日 11時00分~22時00分
土曜日 11時00分~22時00分
日曜日 11時00分~22時00分
月曜日 11時00分~22時00分
火曜日 11時00分~22時00分
定休日 元旦
MAP

定休日を調べてみたら、元旦のみ!!

漢らしい!

かっこいいぜ!

ここでも、やはり、日酔ってしまいました。

ゼロ辛と温泉卵

しかし、うまい。

ボキャブラリーはうまいのみ

うまい!

さぁ、お腹いっぱいになったし、麻雀に行こう!

最近は、ちょい勝ち、ちょい負けであまりマイナスがないです。

いままでは雀荘でよく負けていましたが・・・。

でもまだまだ上手になりたいっすわー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です