ひまわり30日目

 ひまわり30日目  ひまわり30日目(7/9)

ひまわり30日目!

だがしかし、今日はひまわりの写真はございません。

なぜならば、今日まで広島に遊びに行ってたからね。

そして、広島の帰りはレノファを見に行って帰ったから帰ったら真っ暗。

ヒマワリの写真は撮れませんでした!!

ということで、ただの日記、ブログ、ウェブログになってしまいますが。

昨日は、広島でお店で麻雀して、そのあとに友達の家で一晩中麻雀をしていました。

朝方まで麻雀して、昼前までお寝んねして、起きた人からスッっと帰っていきます。

ということで、起きた人2人と一緒にお好み焼きを食べに行きました。




家の近くにある玉家です。

店名 玉家
住所 〒730-0043 広島県広島市中区富士見町4−20 富士見町ビル
電話番号 082-236-7111
営業時間 木曜日 11時00分~0時00分
金曜日 11時00分~0時00分
土曜日 11時00分~0時00分
日曜日 11時00分~0時00分
月曜日 11時00分~0時00分
火曜日 11時00分~0時00分
水曜日 11時00分~0時00分
定休日 不定休
MAP
URL http://www.hiroshimayaki-tamaya.com/

食べログのポイントは3.04とまぁまぁ普通の評価ですが、お味はなかなかおいしかったですね。

以前はマリーナホップにあったみたいですが、マリーナホップにあってもなかなか人が、来ないですしね(笑)

食べログに素敵なレビューがありましたので紹介。

100m通りからの地蔵通り入口にあるお好み焼き店
半径100m以内には貴家・みっちゃん・八誠等有名店が軒を連ねるお好み焼き激戦区

お好み焼きロードと言っても言い過ぎではないかと思います

以前はマリーナホップに店舗が有り
そのお店が移転してきたようです

マリーナホップ時代には100席近い席数があるオオバコ店でしたが

地蔵通りに来て規模は縮小したようです

店舗前にある大きなヘラとお好み焼きのオブジェが一際目をひきます

他店はゴールデンタイム営業が多い中
通し営業が嬉しい

マリーナポップ店の時は調理は厨房で行っていて調理風景は見れず
少し寂しさはありましたが
今回は対面カウンターで調理が拝見出来ます

食べログの店舗紹介では
外国人店長の焼き上げる~と説明有りますが
伺っ際は不在のようでした

ちょっと残念です

店舗情報が以前のマリーナホップ時と混ざってるようで
紛らわしいです

カウンター8席
テーブル4人×7卓

以前迄とはいきませんが比較的席数は多いです

今回もほぼ心は決まってますが
肉玉そば700円
シソ100円
ネギ150円
ハラペーニョ200円

いつもよりハラペーニョを追加
生地を引いてその上にキャベツを乗せるのかと思いきや

キャベツは先に軽く炒めて生地に乗せてます

そのあとは特に変わりは無く正常?に戻ります

こんな焼き方別のお店でも見たこと有ります

何処のお店かは忘れましたが
確か五○門だったような?
麺は生麺使用のようで
原田製麺特注品
「脱脂胚芽生麺」を使用してるようです

脱脂胚芽生麺とは~

と説明すると長くなるし趣旨が変わってくるのでメニューの裏に書いて有りましたので
そちらを見てください(^-^)g”

押さえない蒸し焼きスタイルで調理は比較的早めふっくら仕上がりのボリューム満点
ふわふわモチモチなお好み焼きで
以前マリーナホップ店時代に感じたニンニク臭さが気になりませんでした
最近ニンニク店が増えたので味覚が麻痺したのか?
味・量共に満足な一枚でした

27年3月28日初訪

玉家
広島市中区富士見町4-20
082-236-7111
41枚目食べログ




お好み焼きを食べてお腹いっぱいにもなったので、さぁ帰りましょうかね。

の、前に最後に1半荘だけ麻雀を雀荘でやって汗

どんだけ大好きなんだ!!

ギリギリまで麻雀をしーの。

そして、いそいで広島駅に!

新幹線に乗り込んで!

ふぅっと落ち着く間もなく、岩国駅に到着。

車でぶっとばして維新公園へ!

サッカーを鑑賞して

帰宅。

なかなかハードな2日間。

夜もほとんど寝ていなかったため、かえってすぐに寝床へ。

徹麻がばれてしまい母に怒られる。

まさか30を超えて怒られるとは。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です