日本シリーズ観戦。広島2016年10月その2

 日本シリーズ観戦。広島2016年10月 
まずは南区へ!

日本シリーズ第1戦が夕方からスタートするのでまだまだ時間があります。

今日はいつもと違う場所に行ってみようと思います。

ということで、初めて広島市内に住んだ南区へ行ってみようと思います。

南区!

良い街だった。

南区の皆実町に住んでましたが。

広銀のガラスに張ってあった看板がとても素敵な印象でした。

皆で実りある町、皆実町。

素敵。

ということで、レッツ皆実町へ!




南区到着!

皆実町4丁目電停で降りてもよかったのですが、

今回は雨も少し降っていたので、広大附属前で降りました。

なぜ、広大附属前か、だってー?

そりゃぁ、以前お世話になっていたジョリパが近くにあるからさ。

お腹はすいてないけど、まだ元気に営業しているのを確認しようと思って。

電停を降りて少しだけ歩きます。

今はおなか一杯だからお店には入りませんが。

おーーー!

まだまだ元気に営業してますね!

今はいろいろとサービスも変わっていて。

まぁ改悪な部分もあるけど。

今でも山口のお店もちょくちょくお世話になっています。

今度広島に来たら行ってみよう!

そして段原のお店にも行ってみよう!

ついでに舟入店にも!




レッツお風呂!

南区に住んでいた時は節約節約って思っていて家のシャワーばかり浴びていました。

なので、家の近くにある銭湯にも一度も行ってなかった。

行こう行こうと思って早何年。

ということで、今回は行ってみます。

汗もかいてるし丁度いいわね。

大学湯。

情報はこちら。

店名 大学湯
所在地 〒734-0005 広島県広島市南区翠2丁目14−2
TEL 082-251-6829
営業時間 火曜日 15時00分~21時45分
水曜日 15時00分~21時45分
木曜日 15時00分~21時45分
金曜日 定休日
土曜日 15時00分~21時45分
日曜日 15時00分~21時45分
月曜日 15時00分~21時45分
定休日 金曜日
入湯料
大人 12歳以上 400円
中人 6歳以上12歳未満 150円
子供 6歳未満 70円
駐車場 3台
MAP

script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”>


いざ、お風呂へ

銭湯、昼間だってのに、結構人が入ってます。

近年、銭湯がどんどん閉鎖されるってニュースもよくききますが。

それとは別に銭湯が脚光を浴びてるってのも聞きます。

でも、銭湯があるとやっぱりいいですね。

ゆったり足ものばせるし。

さぁ、のれんをくぐって。

くつをロッカーで預けます。

奥にある番台でお金を支払います。

取り直した写真もありますが。

お風呂は、オーソドックスなタイプです。

注意しないといけないのが、タオルは持ってこないと有料レンタルです。

その他にもシャンプーもありませんからね!

気を付けないとけっこうな額を支払いますからね。

ご注意を。

露天風呂はないけど、熱いお湯や丁度いいお湯。

サウナもありますのでね。

まぁさっぱり!




続きまして~高橋ビルへ

せっかく南区に来たのだから!

前の家にも行ってみよう!

皆実町6丁目へ!

以前コンビニ強盗が出てたポプラはなくなってしまい、

その後、駐車場。

そして今はさとう脳神経外科クリニックたる立派なクリニックができてます。

今考えてみると、以前住んでたこの高橋ビル。

とても立地が良かったんですね。

節約節約でコンビニもあまり行かなかったけど。

そのため、コンビニで立ち読みもほとんどしなかった。

家からコンビニ徒歩2分ってなかなかの好物件でしたわね。

ということで、レッツ高橋ビル。

そうそう!

この通りを抜けて~

喫茶ルーチェもありました。

ここも行ってませんが(笑)

出ました。

高橋ビル!!

さすがに中には入れませんが。

道路沿いの部屋が空室だったので、外からパシャリ。

そうです。

こんな感じの部屋でした。

6畳の1K!

ユニットバス!

キッチンも狭かったですが、でもいい思い出の物件です。

シンクにまな板を斜めにおいて野菜を切ったり。

お風呂に入った後、換気扇の電気代がもったいないから、けちったため、カビが生えたり(笑)

狭いながらいろんな人がきたりと。

ほんとにいい家でした。

と、感慨にふけりながら。

まだまだ時間がある。。。

本通りに戻っていつものネカフェ行くか。




いつものネカフェへ

いつものネカフェに到着。

エスカレーターで3階へ。

スロットで規定枚数を出せば割引券が出るらしいですが。

やってる人を見たことがない!

ということは。

設定も厳しいんじゃないかな。

スロットを抜けて。

受付を済ませて。

いざ!

休憩。

パソコンのスペックがいいからね。

サクサクできる。

持って帰りてーぜ。

少し休憩したらいくかな。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です