広島のお好み焼き、八誠

広島のお好み焼き、八誠

おはようございます!

この前、広島に行ったときのお好み焼きを食べたときの写真をアップしてなかったので、今回これだけアップしておきます。




広島の新しい観光スポット、トレインラウンジ

日本全国に市内電車って至る処に走ってますが、規模でいうと、広島が日本で一番らしいんです。

なので、市電って広島の観光アピールにもされてますよね。

その観光アピールポイントの市電を使っての新たな観光資源ということで。

トレインラウンジなるものができているらしいんです。

夜の広島駅の近くでたまたま見かけたので、写真をパシャリってしました。

どういったもんじゃらほい。

というと。

路面電車に乗りながら、飲食ができる。

飲食っていっても、電車内でちらほらみられるマナーの悪い飲食ではなくて、まさにレストラン!

走るレストラン!

おしゃれっす。

夏になるとビール電車になるとのこと!

まぁ!

http://trainrouge.com/top.shtml

お値段も若干高めですが、一度は乗ってみたいですねー。

運航はおよそ100分。

広島駅をスタートして、横川駅。

そして、広電西広島。

最後に広島駅に帰る。

平日も、1両貸し切りで約13万円~。

結婚式の二次会とかで貸切るといい思い出になりそうじゃね~。

縁がないお話かも。




いざ、八誠へ!

そんなこんなで、八誠へ行ってまいりました。

地蔵通りにある八誠です。

おいしいとの評判で行こう行こうと思ってましたが、なかなか行くタイミングがなく。

ついに行ってまいりました!

店名 八誠
住所 〒730-0043 広島県広島市中区富士見町4−17
営業時間 [火~土] 11:30~14:00
17:00~23:00
[日・祝] 17:30~23:00
ランチ営業、日曜営業
連絡先 082-242-8123
定休日 月曜日
MAP

いつもは混んでる時間帯に行ってたので、満席でなかなか座ることができなかったのですが、

いった時間がたまたまタイミングよくすぐに案内されました。

店内をみて、まずびっくりしたのが、店内のサインの数です。

壁中にサインがあるんです。

こそっと、自分のサインもいれておいても違和感がないような気もします。

他の人と一緒に行ってたので、がっつりとは写真を収めることができませんでした。

しかし、この写真、ゲド戦記って書いてありますよ。

スズキトシオって!

こんなすごい有名人も来られてるんですね。

って、感動しながら、

おーー。

こんな人までも!

ってキャッキャッキャしながら見てました。

また、お好み焼きを作る人。

ごっつい。

ごっついのに、出来上がったお好み焼きはまた、優しい。

こういうギャップってのがいいんでしょうね。

最高っす。

キャベツは他の店と比較しても多く感じます。

しっかりと蒸されているので、多少時間がかかってもそれは全然OK!

麺もパリパリではないけど、ある程度の食感もあるし。

いやー。

でもしかし、

この地蔵通り、

ライバル店がどんどん多くなっています。

有名どころのみっちゃん、貴家、玉家、すぐ近くに蔵家もあるし。

しっかりとこの味を残してがんばってほしいです。

また来ます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です