萩市の昔からある喫茶、異人館

こんにちは!

ブログをしばらく予約投稿していましたが、ついに予約投稿が終わってしまったので、これから

またしばらく書き綴っていこうと思います。

さて、昨日はバドミントンの試合でした。

まぁ、たびたび試合があり、練習もありで体中が筋肉痛でうめき声をあげています。

今月は監査もあるため、今現在、休日出勤真っ只中なうですが。




いざ!異人館へ

今日は、ゆっくりコーヒーを飲みながら読書でも!

ということで行ってきました!

異人館!

そう。

あれは今でもはっきり覚えてる。懐かしい中学3年生のころ。

いや、中学2年生のころ。

どっちだったかな(笑)

まぁ、このくらいの時季にですね。

塾に通ってたわけですよ。

異人館の横の道を通って行ってたので、いつも気になっていました。

その後行くこともなく。

時は過ぎ。

ついにいくことになりました!!!

いやぁ緊張する。

よし入りますよー!!

店内へ!

おっと、いつものお店のご紹介をね。

店名 カフェテリア異人館
住所 〒758-0072 山口県萩市大字呉服町2丁目61
電話番号 0838-25-6334
営業時間 9時00分~17時00分
定休日 不定休
MAP

異人館ではないんですね。

異人館だと、神戸になっちゃいますからね。

カフェテリア異人館です。

お間違いなく!




中の家具というか椅子やテーブルは一品一品がとても高価なものにみえるほど

上質です。

とてもサンダル、Tシャツで入るには場違いであるといわざるを得ないようなお店です。

服、失敗しましたーーー!

いや、めげずに。

注文しましょう。

メニューもけっこう充実しますね。

シュガーをいれる器も年季がはいってるものの、よく手入れがいってます。

感心させられます。

ぜんざいフェア!

ケーキセットも!

いたれりつくせりですね。

女の子も喜ぶ。

ぜんざいセットもきになったのですが、

やはり、コーヒーだけでいいかな。

いや、やはりケーキも。

コーヒーはすこし、ほろ苦く感じますが、一緒にたのんだケーキと一緒に食べる事で、より苦さを際立て

大人の味になった気がします。

ケーキも手作りなのかなあ。

とても甘さを控えめにしてるのに、甘さをよく感じる。

うん。

うまい!

観光の方も多く来られるので、今後もまた利用したいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です